こっちの場所もいいよ。の話。

こんばんは~!!

 

今日は私のお気に入り撮影スポットについてお話します!!

 

やはり湘南で今一番写真を撮りたいスポットと言ったら・・・鎌倉高校前の踏切かな?と思います。警備員の方がいるくらいの人気ぶり。スラムダンク大ヒットの影響もあって海外の方にもめちゃくちゃ人気というか海外の方のほうが多いのでは!?というくらい。

正直この踏切じゃないと意味がないまである。スラムダンクの聖地だし、踏切の奥が道路挟んですぐ海になっているのも魅力の1つだと思います。なんだろ語れない魅力があるんだよなぁ。

実際私もこの場所が大好きだし何度も写真に撮りたくなる唯一無二の場所。

 

他にも踏切と海を撮れる場所は、七里ガ浜~腰越の海沿いに何カ所かあります。しかし割とどこも混んでいるし民家と近くて迷惑になりやすい所が多いです。

 

なので、私がよく撮る場所は七里ガ浜高校横と鎌倉プリンスホテルの間にある坂です!!ここは割といつ行っても数人しかいないか、ほとんど人がいません。ただ車通りがそこそこあるので車が来ないように祈るしかありません(*_*)私は何度も車にやられています🤣🤣車を入れてもいい感じ撮れる時もありますが!

七里ガ浜のドライブインからも地下で繋がっているし、七里ガ浜の駅からもそんなに遠くないのでアクセスは割といいのではないかと思います!

 

その場所で撮れる写真はこんな感じ📷

 


f:id:ruiruicamovi:20240905193035j:image
f:id:ruiruicamovi:20240905193031j:image
f:id:ruiruicamovi:20240905193023j:image

 

 

個人的にはお昼前後の時間帯に背景を海でいっぱいにする構図がお気に入りです🤩夕方もいいのではないかなぁ〜と思っているので今度行ってみます!朝は何回かチャレンジしましたがあまり上手く撮れなかった🥹🥹技量の問題www

鎌倉高校前駅からも徒歩で20分弱くらいなので海沿いを散歩しながら向かうのも楽しいですよ!!ドライブインは人でいっぱいだけど坂はあんまり混んでるのを見たことがないので気になる方はぜひ行ってみてくださいね(^^)/

 

ではまた更新します!見てくださりありがとうございましタヌキ👋